太平洋ゴミベルト清掃チームが55トンのプラスチック廃棄物を運び込む

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 太平洋ゴミベルト清掃チームが55トンのプラスチック廃棄物を運び込む

Jun 19, 2023

太平洋ゴミベルト清掃チームが55トンのプラスチック廃棄物を運び込む

太平洋ゴミベルトとして知られる海域からプラスチックの母鉱を持ち込んだある種の漁業遠征隊が、リサイクルのためにビクトリア州のオグデンポイントに届けられた。

太平洋ゴミベルトとして知られる海洋地域からプラスチックの母鉱を持ち込んだある種の漁業遠征隊が、リサイクルと処分のためにビクトリア州のオグデンポイントに引き渡された。

55トンの回収物は、世界の海洋からプラスチックを除去しようと努めているオランダの非営利団体、オーシャン・クリーンアップ・プロジェクトによる6週間の活動で回収された。

太平洋ゴミベルトへの取り組みは簡単なことではない。 ハワイとカリフォルニアの間のビクトリアから2,000キロ離れた場所に位置し、面積はテキサス州の2倍と推定されており、第1段階では浮遊プラスチックを濃縮するために2隻の船の間にスキミングラインを引く作業が行われた。

「これは海に入る非常に浅いスキマーで、U字型の先には回収袋があります。私たちはそれを滞留ゾーンと呼んでいます。そこに今すぐグレイハウンドバス3台を入れることができます。巨大です。」オーシャン・クリーンアップ・プロジェクトのコミュニケーション・ディレクター、ヨースト・ダビス氏はこう語った。

Dubys 氏によると、サッカー場 1 つ分の面積が 10 秒ごとに清掃されるそうです。 保存袋は 10 ~ 15 トンのゴミを 3 日ごとに空にします。

この技術の有効性は浴槽から水が溢れ続けているときに床をモップがけすることにたとえられるが、プロジェクトリーダーのフレミング・アンダーソン氏(65)は、オーシャン・クリーンアップと協力していると次世代を助けているような気分になると語る。

「私は高齢者なので、このことに満足しています。孫たちへの遺産について何かできることはあります。実際、それが私がやっている理由です。私はそれを嬉しく思い、誇りに思っています」とアンダーソンは語った。

オーシャン・クリーンアップは、初めて太平洋ゴミベルトからプラスチックの収集を開始した2019年以来、ビクトリア州を拠点として使用している。

グアテマラ、ジャマイカ、インドネシア、マレーシア、ドミニカ共和国、ベトナム、カリフォルニアの川の河口でプラスチック廃棄物を収集する取り組みなど、世界中でいくつかのプロジェクトが進行中である。

CHEK からのファイルを使用